パパミルクティーのブログ

子育て、転職、つぶやき

騒音なみの声

娘達の家での声が凄い。

 

家を走り回りながら、きゃーとか、わーとか

 

騒いでこちょこちょごっこをして遊んでます。

 

エコーがかかっているんじゃないかという

 

ぐらい。

 

耳の聴覚細胞破壊するぐらいの勢いで

 

毎日騒いでます。

 

体感で80デシベルぐらい。これは犬と同じ

 

ぐらいの勢いですね。

 

dB(デシベル)について
騒音の大きさは、dB(デシベル)という単位を用います。 健康な人が聞こえる一番弱い音を0dB、その10倍を10dB、100倍を20dB、1000倍を30dBというようになっています。

 

耳が痛くなりますが、この前

 

二人が妹夫婦の家に遊びにいったら

 

ビックリするぐらいシーンと鎮まりかえりま

 

した。

 

何という静寂だと感嘆したものです。

 

元気で何よりといいたいところですね。