パパミルクティーのブログ

子育て、転職、つぶやき

コロナ渦での美容室

5月の初め頃、コロナ渦で散髪がしたくて

 

自分で鏡見ながらハサミでやったら

 

みごと失敗した。

 

それで美容室に予約した。

 

まだ美容室も休業から開けたばかりの雨の日

 

だった。男前セットという謳い文句に惹かれて

 

早速、自転車で行った。

 

さすがに失敗したことは口に出さなかったが、

 

美容室のご主人が、「やらかしてますね。」

 

と言ってくれ、心の荷がおりた。

 

特殊なマスクをつけて、カットしてもらった。

 

かなり、よくなって、さっぱりした。

 

後から来た男の人で約3ミリぐらいで、美容室

 

に入って来ていたが、店員の若いお兄さんが

 

「どこを切らせていただきましょうか?」

 

結構質問に困るぐらいの短さだった。

 

これは非常にウケる。

 

当時はどこも美容室はしまっていて、

 

本気でバリカン買おうと思っていたし

 

結果的には行けて良かった。